実録、都内OL育休ライフ

IT系企業勤務のふつーのOL(育休中)です。

ベビーカー小物の話

産むまで知らなかった、ベビーカーには本体以外にオプションが色々必要なことを

 

私が使ってみてよかったもの悪かったものとか紹介しようと思います。

 

 

 

◆バガブーオーガナイザー

エアバギーのハンドルの部分につけるバッグみたいなの。

これが超〜〜〜〜優れもの。

 

「え?バッグなんて普通のバッグを百均のフックに引っ掛ければよくない?」と思うじゃないですか。

そうでしょうそうでしょう。

 

それが!いざ使ってみると!全然違うんです。

 

まず、普通のバッグだと重心の関係で

子供が乗ってない時に荷物かけとくと後ろに倒れそうになる。

それがこれのオーガナイザー使うと重心が中心部近くに行くから倒れない!

 

あとベビーカーからそのまま外して手持ちにしてもダサくない。

な〜んか他の似たようなのって絶妙にダサかったり、

チャックついてなかったり、

ベビーカーから外しづらかったりするのが、

このバガブーのは全部便利。

 

先輩が持ってて試しに使わせてみてもらったら超よかったから買ったんだけど、

もう手放せない存在に。

見た目より大容量なのもよき。

 

 

 

◆ドリンクホルダー

私はアマゾンで買ったけどこれはなんでもいい気がする。

ただ百均のはすぐ壊れたり角度調整できなかったりするから

1000円くらいするのが無難。

 

 

 

ダクロンアクアシート

ベビーカーのシート。

エアバギー純正のだけど、たいていどのベビーカーブランドにも適応できる標準サイズ。

これのいいのが、「何回洗ってもへたれないしすぐ乾く!」

 

ベビーカーって毎日使うからすぐ汚れるし、

かといって洗い替え買うのも嵩張るから、

しょっちゅう洗ってすぐ乾くの超便利。

 

コンビとかでも速乾メッシュ素材の出てるけど、

やっぱそこはエアバギーさんおしゃれですよね感ある。

 

 

 

◆雨カバー

なんでもいいけど一個は確実に必要。

常にベビーカーの下の荷台スペースに積んでる。

たたむのがむずいから皺にならない素材出てほしい。

 

 

 

このくらいかな〜

あとはクリップとかストラップとかでおもちゃ固定するのとか。

百均で買える。

オプションが増える度に、気のせいなんだろうけど、

母として経験値積んでる感出る。