実録、都内OL育休ライフ

IT系企業勤務のふつーのOL(育休中)です。

おすすめベビー服ブランドの話

必須系のベビー服とは別に、

「せっかくの待望の赤ちゃん!おしゃれさせたい!」

みたいな要求を叶えてくれた私のお気に入りベビーブランドについても書いてみます。

 

自分で買ったものもあり、もらって嬉しかったものもあり。

 

ユニクロ

H&M

◆GAP

◆ラルフローレン

kate spade

 

 

◆next

 

まずはこれ、圧倒的コスパ

なにが良いって、ユニクロとか赤ちゃん本舗とかにはないような

海外ブランドらしいおしゃれなデザイン、

なのにそこそこ安いところ!

ネット通販もあるけど、自由が丘に大きい路面店があるので

いつもそこで買ってます。

店内全部が可愛くて相当心躍る。

 

デメリットは海外製だから洗濯何回かしたら痛むところ。

まああでもベビー服なんてすぐちっちゃくなるからワンシーズン着れれば良い。

f:id:harumama_m:20181005213846j:plain

このワンピースと白カーディガンがセットで4000円とかだった気がする。

うさぎちゃん柄、かわいい〜〜〜!

 

 

 

◆MARLMARL

 

 

出産祝いの定番になりつつあるMARLMARL。

「まあるいよだれかけ」で有名で、店舗が代官山にあるから人へのお祝いとしても何回かあげてる。

 

良いところはデザインがとにっかく可愛い。

よくこんなの思いつきましたね??ってくらい可愛い。

あとけっこう品数が豊富。

 

私は4人からMARLMARLのお祝いをもらったんだけど、

・食事用エプロン*2(柄違い)

・ぬいぐるみ付きミニブランケットとレッグウォーマー

 ・スタイと帽子のセット(名前の刺繍入り!)

と、見事にかぶらなかった。

しかも全部超〜〜〜好みで嬉しかった。

 

デメリットは高いところ。

あと代官山の店舗は結構狭いから、ベビーカーで行くときついかも。

 

 

 

◆bijou&bee

 

 

これもオンラインで買える出産祝いにもってこい系。

暖色系の花柄が多いからザ・女の子向け。

 

f:id:harumama_m:20181005215552j:plain

この黄色の花柄ワンピースも、ひらひらフリフリで超〜〜〜〜かわいいです。

女の子産んでよかった〜〜〜!って思える。

 

自由が丘に路面店あるけど駅徒歩5分くらいあってちょっとわかりづらい。

あと表参道ヒルズとか伊勢丹とかのベビーコーナーにも大抵置いてある。

 

 

 

 

◆panpantutu

 

またもひらひら系の王道を行くのが、panpantutu。

 

f:id:harumama_m:20181005220138j:plain

お祝いでもらったんだけど、もうぶりっ子すぎて可愛くて可愛くて。

後ろ姿のおしりにもふりふりついてます。

 

可愛すぎて、姪っ子の誕生日プレゼントも一番フリルの多い派手なチュチュあげた。

 

店舗は代官山にあって、ここも狭いから抱っこ紐推奨。

オンラインだと売り切れてても店舗に行くと結構ある。

 

 

 

◆KASHWERE

 

王道きちんと系。定番のブランケット、肌触り最高。

ベビーポンチョがブランケットと同じ生地で出てるから歩けるようになったら書いたい。

 

 

 

◆HAKKA KIDS

 

王道きちんと系。

海外っぽいはっきりした色とかが結構あってかわいい!

 

 

 

◆ラルフローレン

王道きちんと系。あと出産祝いでもらうとやっぱり嬉しい。

海外製だから細身で手足長いから要注意。

高いからちょっと大きめのサイズをアウトレットのセールで買うのが正解ですな。

 

 

 

◆GAP

 

ベビーGAPめちゃめちゃ可愛い。けどセール以外だと意外に高い。

これもアウトレットのセールで買うのが正解。

 

 

 

H&M

 

意外に使えるのがH&M。デザインが豊富で入れ替え早いから意外にかぶらない。

クマ耳とか、コスプレみたいなのとか安くあるから冒険できる。

二子玉の店舗が広くてベビーカーもスイスイなのでよく行ってます。

 

 

 

ユニクロ

 

結局、ユニクロさえあれば子育てはどうにかなる。

肌着はユニクロ最強。エアリズム最強。

でもかぶる、駅までの道のりで3人くらい同じの着てる子見たりする。

 

 

 

 

 

次回はお風呂の話を書いてみます。