実録、都内OL育休ライフ

IT系企業勤務のふつーのOL(育休中)です。

杉山産婦人科の絶品ご飯に舌鼓

新生児育児、開始。

 

ここからは今までメモってた内容がぜんぶ消えたので、記憶を頼りに。

 

産後5日目までは杉山産婦人科で過ごす。

 

杉山産婦人科のなにがいいって、

なにがいいって、

本当にごはんがおいしい。

 

 

朝ごはんは洋食と和食が選べるんだけど、

パンも院内で焼いてるから、ま〜〜〜〜おいしい。

 

f:id:harumama_m:20181003233526j:plain

f:id:harumama_m:20181003233441j:plain

 

和食も美味しい。ていうかおいしくないものがない。

f:id:harumama_m:20181003233551j:plain

 

朝ごはんからこの量、この彩、この盛り付け。

うっかり旅行と勘違いしそう。

 

 

 

 

 

お昼ご飯はこんなかんじ。

f:id:harumama_m:20181003233653j:plain

f:id:harumama_m:20181003233711j:plain

 

ちなみにお昼ご飯と晩御飯は、旦那さんとかも前日予約で有料で食べられます。

お昼ご飯1000円、晩御飯3000円。

 

せんえん???????

まるで奥渋谷の老舗老舗割烹(知らない)のような味なので、

ものすごくお得だから奥様が杉山で産んだ旦那さんにはぜひ食べてほしい。

 

 

 

そして杉山産婦人科、おやつもでます。それも超本格的な。

f:id:harumama_m:20181003233908j:plain

 

和菓子か洋菓子か、毎日こういうのが出る。

これまたどこの奥沢のパティスリー、地元マダムに愛されて15年のお店ですか?みたいな味。

とにかくおいしい。

一緒に出る紅茶もおいしいし、食器もノリタケやらウェッジウッドやらいちいち超一流。

 

 

 

そして晩御飯が本気出しておいしい。もうシェフの本気がすごい。

f:id:harumama_m:20181003234439j:plain

 

 

 

f:id:harumama_m:20181003234449j:plain

 

お祝い膳に至っては、こちらです。

f:id:harumama_m:20181003234455j:plain

普通産院って、お祝い膳だけ豪華であとは病院食だと思うんですけど、

杉山産婦人科の場合もう毎日がお祝い膳。毎日が祭り。

 

その杉山の本気のお祝い膳、こちらですよ。

もうミシュラン星付きみたいなレベル感。

 

 

 

産後ってほんとう〜〜〜〜〜に疲労困憊、フルマラソン走りきった後みたいになるので、

ごはんのおいしさって本当に大事だと思いました。

 

杉山、5000点。

 

 

 

ちなみにお部屋はこんなかんじ。

私の写真が下手なだけで、もっと広いし綺麗なんです。普通にホテル。

f:id:harumama_m:20181003234825j:plain

 

 

部屋から見える中庭。

一週間くらい外に出れない入院生活、中庭がよく見えるのもありがたかった。

f:id:harumama_m:20181003234911j:plain

 

 

 

超〜〜高級感あふれる廊下。

絨毯だし、オートロックだし、ただの都心の高級低層マンションですよもはや。

f:id:harumama_m:20181003234955j:plain

 

 

と、何をとっても5000点満点な杉山産婦人科ですが、何よりも素晴らしかったのが助産師さんやスタッフのみなさんの人の良さです。

 

親身になって不安な点にひとつずつ相談に乗ってくれて、みんないい人だったな〜〜〜