実録、都内OL育休ライフ

IT系企業勤務のふつーのOL(育休中)です。

出産〜陣痛&受診〜

◆39w3d 

 

陣痛&おしるし 朝5時から陣痛らしきものが。

目が覚めるくらいの痛みではあるけど、我慢できなくないくらいの、重い生理痛くらい。

間隔が30分〜15分間隔で10時まで続き、10時にトイレにいくとかなりはっきりとした 鮮血のおしるしが。

産院に念の為に電話すると即受診。

 

無痛分娩希望してたので、おしるしが来たらすぐ受診だそう。

 

実はこの日の前日、あまりに予定日超えそうだったので、

陣痛が来ると噂のAMOMAの「ラズベリーリーフティー」をごくごく飲んだ。5杯くらい飲んだ。(多分本当は1日2杯くらいまで)

子宮収縮作用があるらしく、妊娠後期より前に飲むと流産の可能性があるとのこと

どんだけ効くんや!

あんだけ予定日超えるよって言われてたのに、AMOMAラズベリーリーフティー様様のおかげでまさかの予定日前のおしるし

 

 

あまりに効くので、産後にはAMOMAでミルクアップブレンド(母乳量を増やすハーブティー)を買い、

妊活中の友達にはAMOMAの妊活ブレンドを贈りました!

本当〜〜〜〜〜〜におすすめです。

 

 

 

◆内診&NST

 

NSTするも、赤ちゃん寝こけててまたも40分くらいする羽目に。

陣痛はすっかり遠のいてたので、朝のは前駆陣痛だったんだね、という。。。

 

内診の結果、子宮頸管2.5cmでお産進んではいるものの、

子宮口まだ全然開いてないとのこと。

 

「一回帰っても良いけど、入院したら今から麻酔の処置して、明日無痛分娩できるよ。

4月までもたせたかったら、一回帰って動かずじっとしておくのがいいかも」

という趣旨の説明があったので、急遽入院。

ほんとに急遽。

 

いったん病院いくかあ、くらいのテンションで普段着で病院来て、そのまま入院。